SSブログ

株安・・・・・ [株]

いったい3月末までのあげは何だったのか?
日銀のバレンタインデーのお贈り物で
トレンドが変わったといった評論家たちは
今の状況をどう説明するのだろう。

週刊誌も上げ基調のときは買い煽り記事をよく目にしたが
今は欧州危機で7000円われもというタイトルを出してる。

今の株価、3月までの上昇を見たから
割安に感じるだけで
実は割安ではないのかもしれない。

PERが割安、PBRが1倍割れだから安いというけど
それを算定したときの会計基準はどうなのか?
日本基準の会計では企業年金債務の一括計上を強制するらしいし
それを含めたらPBRはどうなるの??

武田は減益だというけどのれん代をJTみたいに計上しなくなったら
結構業績かさ上げされるんじゃないの??

いろいろ考えると買うのを躊躇したくなる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。