SSブログ

マルエツ株主優待 選べるギフト [株]

今日、宅急便でマルエツの株主優待
選べる新鮮ギフトのカタログが届いた。

マルエツは
配当、株主優待割引券1万円分、カタログギフト、
(自分は参加したことはないけど)株主総会後の懇親会も
開いて長期保有の個人株主作りに力を入れてる会社。

HPでは月次の売上をきちんと公表しているので
どのような業績になりそうか予想もつきやすい。
その点も好印象。

コストその他で株主優待をやめてしまう企業もあるけど
このような小さな積み重ねが確実にその企業のファンをつくり
企業イメージの向上にもつながる。

かつてのマルエツの親会社なんて
総会後の通知は圧着はがきだけで
株主なんてコストのかかる厄介なものという印象。

小売業の株主は見方を変えれば絶大なファンで
いいお客様になってもらえる可能性があるのに。

応援してますマルエツ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。