SSブログ

ヤマダ電機 ポイントカードの住所変更 [買い物]

ここ最近、ヤマダ電機からダイレクトメールが届く。
あて先にはリライト式のポイントカードの番号が記載してあるので
それをもとに発送してると思う。

でも、ポイントカードを作ったときの住所は古いもの。
たまたま転居届を出していたから受け取ることができている。
ダイレクトメールというと無駄で受け取らなくてもいい
って思うかもしれないけど
ヤマダのダイレクトメールはセールイベントの情報など
結構、有用な情報を提供してくれるので出来れば受け取りたい。

念のため、登録してる住所を変更する方法などを知りたかったので
ネット検索してみると1件、住所変更をやった人のブログを発見。
案の定、すんなりといかなかったらしい。
(一応、規約には住所に限らず変更があったら知らせてくださいみたいな注意書きが
あるんだけどね)

ま、でもものは試しで自分も最寄りのお店に行って聞いてみた。
やっぱり店員さんは「ぽか~ん」状態。
ヤマダの別のサービス制度に加入してるのでは?とかいろいろ聞かれた。

でも、ダイレクトメールはポイントカードをもとにして送られてきてるみたいなので
云々いってこちらも引き下がらないでいると
もしかしたらできるのかなぁ~って言いながら
レジの隅のほうから手作り感のある紙っぺらみたいなのを出してきた。

一応、それに旧住所と新住所を書いて渡して店を後にしたけど
果たして変更はされるのだろうか・・・・
(店員さんは終始一生懸命対応してくれたので不快な思いはしなかった)

厳密にポイントカード所有者の管理をしてないから
ヤフオクで売ったりできるメリットもあるのかなぁ~なんて思いつつも、
あれだけ大規模にポイントサービスをやってても十分活用できていないようで、
なんだか、もったいないなぁ~とも感じた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-04-13 18:44) 

やはり

そうなのね?
ようかいのせいなのね?
by やはり (2015-04-23 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。