SSブログ

猫にもリードつけて散歩・・・ [猫]

猫が苦手なタレントさんが
猫にも犬のようにリードをつけて散歩させるべきだ
と冗談のように言っていた。
でも、これって真面目に考えないとだめなのかも。

猫を飼っていると
猫同士で察知するのか
近所の飼い猫が遊びに来たりする。

その猫たちはうちの庭に糞やおしっこをしてくれてれば
掃除できるのだが
そこはなかなか上手くいかないもので
近所のきれいな花壇にしてしまう。

ご近所さんはいい人だから表立っては文句は言わないけど
猫避けグッツ(100均のプラスティックのトゲトゲ)を置いてる時点で
本音では・・・なんだろうと察しは付く。

うちの猫も若い時は外に出たがって
それに応じてホイホイ外に出していたけど
今考えると近所迷惑なことしてたんだろうなぁと反省。

では実際、猫を飼ってる人ってどうしてるのかなと
ネットで検索してみると
そもそも外に出さないって室内飼いに慣れさせるってのが主流っぽい。
なるほど。

よく猫が外を見てる姿をみて
外に出たがってるって考えることが人間の勝手な思い込みなのかも。

猫の本音はどうなのか聞いてみたい今日この頃。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NTT 光回線勧誘DVDの品質・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。