SSブログ

電子マネー@ヨーカドー [買い物]

いつのまにかヨーカドーで
ナナコ以外の電子マネーが使えるようになった!

ポイントのことを考えると
ナナコを使うのが有利なんだろうけど。
たまたま財布にedyをもっていたので
試しに使ってみた。

やっぱりレジの人はちょっと操作に慣れていないようす。
どうもレジと連携してないみたいで
手入力で操作しないといけないみたい。

カードをかざすところもナナコとは別の端末でクロネコヤマトのマーク付き。
レシートもedy用に1枚発行された。
なんだかクレジットカードで決済した時の感覚。

家に戻りヨーカドーの電子マネーについて検索してみると
去年から順次クロネコヤマトグループの会社を利用して
導入してる模様。
ちなみにイオングループのWAONは使えないみたい^^

それにしてもどんどん便利になるなぁ~ヨーカドー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。