SSブログ

プリンターインクのICチップ@hp178 [買い物]

先日(7か月前)買ったhp3070Aのインクが早くも無くなった模様。
まぁ、年賀状印刷したり愛猫の写真印刷を結構したから仕方ない。

インクカートリッジを買わなくてはいけないのだけど
純正品はビックリするほど高いのは今や常識^^
それをどうにか節約したいと思うのは当たり前。

まず思いつくのはダイソーだけど
置いているのはキャノンやエプソンのものだからダメ><

次がICチップなしのものを買って付け替えるというものだけど
どうもこの機種はICチップ交換をできないような仕組みが
施されている。
実際、好奇心旺盛な自分は
ネットで流れているものを参考にやってみたけど
事前の情報の通りICチップの一部がめり込む様に取り付けられてて
一筋縄ではいかないみたい。
相当器用で慎重な性格でないと一発で成功するのは無理。
下手にカッターで指切ったりざっくり刺しちゃったりしたら・・・・

ってことで自分は
ICチップ付の非純正品を500円ぐらいで買うことにした。
(このICチップを活用して98円で売ってる格安ICチップなしを以後使う予定)

それにしても純正品を安く売る気はないのかなメーカーさんは・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。