SSブログ

キアゲハ やっと羽化^^ [ガーデニング]

age.jpg
8月6日頃 サナギになったキアゲハ。
1~2週間で羽化するかなぁ~と思っていたけど
なかなか蝶にならない。

サナギになった頃、小さな虫(1mm)ぐらいのが
くっ付いていていたので
もしかしたら寄生されちゃってダメなのかな~と
最近は半ばあきらめ状態だった。

そしたら今日午後、蝶になってるのを発見♪
昨日は昼ごろ、チェックしたので今日の朝には
羽化してたのかもしれない!

サナギになってほぼ1ヶ月^^
検索してもどれくらいで蝶になるか定かではないようで
長かったのか短かったのか分からないけど
またこのアゲハが綺麗な仲間と巡り会い
かわいい芋虫君をどこかに産んでくれることを期待。
(お野菜を育ててる人ごめんなさい)

今日は風が強いからかなり遠くまでいけたかなぁ・・しみじみ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。