SSブログ

メールアドレス漏洩

今月に入ってから
毎日のように来る迷惑メール(フィッシングメール)
同様の被害にあってる人が多数出てきてる模様。

どうも大手通販サイト(E●カレ○ト)が漏らしてるという情報が・・・。
そういえば5,6年前に1回だけ電子レンジを買った。
そのとき、配達先の住所を間違って打ち込んだので修正して欲しいって
お願いしたら、かなりぞんざいな対応で二度と使いたくないって思った会社だったっけ。

一応、登録している情報をチェックすると
住所も以前住んでた住所だし、電話番号もPHSの番号で
ひとまずメルアド以外はどうでもいい情報しか登録してなかった。
クレジットカード番号も登録してたらと思うと背筋が凍る。

まぁ、この会社の概要等を見ると
やっぱり迷惑メールの発信元と思われる中国と関係がある
会社だったんだなぁ~と
いろんな意味で合点がいった。

迷惑メール内容===
スクウェア·エニックスアカウントーー安全確認
RuneScape こんにちは 弊社は最近システムアップデートをしております。 アップデートの途中で、本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出いたしました。 ご協力をいただいて、下のURLをクリックして確認してお願いします。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account (このリンクをコピーしてお願いします、ページが開かない場合、このリンクをWebブラウザのアドレス入力欄にペーストしてお願いします) ご協力ありがとうございます。 スクウェア·エニックス公司 2014年1月28日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。