SSブログ

ようやくワオン @ダイエー [買い物]

やっと、近所のダイエーでワオンが使えるようになった。
ってことで、早速、ダイエーオリジナルのワオンカードを入手した。
(これが自分のワオンデビュー)

ナナコを作ったときは申込書書いて
カード貰うという感じだったけど
ワオンの場合は、大量にカードがぶら下げて売っている。
それをレジに持って行き購入する形。
一応、300円(税込)を払うのだけれど
いまだと!?期間限定なのか300P付なので
実質タダ。
Untitled1.jpg

さらに、購入するってことなので
このカード販売自体に
ハートポイント(1P)がつき、しかも袋に入れるわけでもないので
エコポイント(2P)もつけてくれるのだ^^
(たまたま、当たった店員さんが親切できちんと仕事をしてる人だったのかなぁ~)

ワオン払いにすると、ワオンポイント(税込200円で1P)と
ハートポイント(税抜200円で1P)の2重どりが可能になり
ヨーカドーのナナコ払い(税抜100円で1P)でのポイントと差がほぼ縮まった。

いままでダイエーでの買い物は
現金払いでハートポイント貰うより
自分の持っているクレジットカード(非OMC)で払った方が
ポイント還元率が有利だった状況だったので
ハートポイントカードはほぼ使ってなかったけど
これからはワオン&ハートポイントカードでの精算へ切り替えて
少しでもお得な買い物ができるようにしようと思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。