SSブログ

トケイソウの実 [ガーデニング]

トケイソウの苗を購入し
鉢植えで育てること3年目。
なんと実をつけた♪

パッションフルーツなんていわれて
結構おいしいらしいけど
今回のは残念ながら実が重かったのか
強風のせいか落下した状態での発見。

好奇心から早速、実を割ってみると
中には粒々がたくさん
こぶりながらもきちんとした果実になっていた^^
(あたりまえだけど)
切ったまま放置してたらありんこも寄ってきてた。

やっぱりガーデニングというか植物を育てるのは面白い。
ちなみにパッションフルーツの「パッション」は情熱という意味ではなく
十字架の意味らしい





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。