SSブログ

プレモノ当選@ヨーカドー [懸賞特典]

ここ最近、ヨーカドーも
プレモノを使った販売促進をはじめたようだ。

先日はポッキーが『当選(タダ)』か『10円引』かが
ヨーカドーに出向かないと結果が分からないという企画ものだった。
(自分は結局『10円引クーポン』だったので買わなかった。)

そして今度は『ハウスのハンバーグヘルパー』が
『170円引』になるという企画。
『170円引』といっても販売価格が高ければハッキリ言って要らない。
なので、ネットスーパーで値段を事前に調べ
ほぼ無料に近いと分かったので応募した。

いざヨーカドーに行ってみると
この商品、どこで売ってるのかが分かり難い・・・・。
売り場を4,5周見回ったけど全然見つからなかった。

カテゴリー的には
調味料、レトルトコーナーだろうなぁ~って探したけど
全然ダメ。
もしかしたらお肉のコーナーで売ってるのかなと思ったけどない。

諦めかけて
ふりかけや海苔の売ってるコーナーに行ってみると
地味に販売中・・・・。
しかも在庫は2個だけ・・・。
他にも当った人が買ったのかな・・・・。
さらに値札は¥230ぐらいになってるし(><)

なにこのやる気の無さ~~って思いながら
ついでに他のものを買物してレジへと向かった。

すると、レジを通したら
DCIM0142.JPG
やっぱり税込¥183!!
実質¥13で買えた☆

それにしても、こういう大掛かりなする割には
実際お店では『?』って感じのが多い気がする。
せっかくの販売促進も無駄!?じゃない。

レジの人もこのクーポンの処理の仕方が分からなくて
他のレジの人に聞きまくってレジが止まるし。
(よくありがちなお約束な光景だけど・・・^^
ちなみにヨーカドーは値引き分をギフト券として処理するようだ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。