SSブログ

バラ♪ [ガーデニング]

今年は冬に大雪が2回もあって
植物たちも危機を感じたせいか
例年よりも綺麗にたくさん咲いてる気がする。

街中の垣根のツツジも驚くほどに満開。
下手に名所に行かなくても!?と思うくらい。

うちのバラもとても綺麗に咲いてくれた。
b1.jpg
でも、このバラはアイスバーグ・・・
本当は白い花が咲くはずだった。
だけど、この色も絶妙な色合いで凄く綺麗。
ずうぅーーっと見つめてしまい時間を忘れちゃう。

それと、1輪貰ったバラをダメもとで挿し木に初チャレンジしたら
きちんと芽が出てきた♪
b4.jpg

(数日後)
b3.jpg
きちんと成長もしてる

バラって凄い。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。